刈谷市の耳つぼダイエット・フェイシャルエステサロン クレセントムーン🌙

【スムーズな働き方編】〜先を読む力〜

どうも旦那です。

さて、今回のお話は【スムーズな働き方編】〜先を読む力〜


個人事業主である嫁の仕事、サラリーマンである私の仕事。内容は違えど働き方で共通している点があります。

『先を読む力』の大切さです。

仕事には目標やゴールがあります。

常に私はゴールに対して逆算して仕事を行うのですが、まず「1ヶ月の計画」を全て決めて必要な動きを把握します。そして事前準備をして仕事に臨みます。

スムーズに進めばゴールに辿り着きます。しかし世の中そんなに甘くありません。失敗と成功があるので計画通りにいかない事もあります。

そこで『先を読む力』が必要なのです。

先を読むには、知識、アイデア、情報、行動力などアンテナを常に張りフットワーク良く動く事が大事です。

頭で考え×行動に移す、これの繰り返しです。

成功も勿論いいのですが、失敗や反省点に気付く方がより大切で、その学びや気付きから改善案が生まれ「質」があがります。

1ヶ月後の自分はどうなりたいか。そこをよく考えるとやる事が盛り沢山です。これが当たり前になると1年後の自分を目標に動く事ができます。

その点、嫁の仕事は経営者として物事を進めるため全て自分で行わなければいけません。

そこで、業種は違えど様々な経営者の方と関わり尊敬し目標として日々頑張っております。

そこには、色んなヒントや刺激がありルールに縛られたサラリーマンと比べると自身の可能性にワクワクし『将来こうなりたい』という理想の自分が描けております。

今回はここまで。次回は『環境の大切さ』をテーマに掘り下げてお話ししますね。

わが家は夫婦で良く話し(妻9割、私1割)常に一緒に行動しているので、旦那の目線でアレコレお伝えしていきたいと思います。

また次回の更新をお楽しみに!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。