刈谷市の耳つぼダイエット・フェイシャルエステサロン クレセントムーン🌙

【モチベーションの上げ方】〜心のONOFF〜

どうも旦那です。

皆さんは体調は崩してないですか?今年は暖冬と言う事で例年より寒暖差があり体調管理が大変ですね。

そして、体調に左右されるのが「モチベーション」です。

私自身、某CMであった『やる気スイッチ』があればどんなにいいかと思ったくらい腰が重いタイプです。

しかし不思議な事に、何か一つ行動を始めるとエンジンがかかりスイスイ物事を進められます。

私の場合、今日の予定やタスクを確認する等の確認作業から始め自分のエンジンをかけます。

そうです!簡単な行動サイクルで始めれば徐々にモチベーションが上がりやすいです。そして、モチベーションが上がると仕事が円滑に進みますね。

それに、あの人と話すとモチベーションが上がる!なんて事ありませんか?人にこういった影響力を与えるのは「モチベーションの神!」です。こう言った人物を「メンター」といいます。

どんな仕事でも1人で全てやる事は大変です。周りの助けがあると円滑に進みます。仕事仲間以外でも、自分にプラスの影響を受けると経験値や知識が増え、さらに前に進めますね。

特にパートナーに仕事の事を理解してもらえると自信や責任感がさらに増し、どんどん前に進めます。

「メンター」の存在は人生においてとても重要です。まずは自身の周りの人物を思い浮かべてメンターを見つけてみてください。

わが家は夫婦で良く話し(妻9割、私1割)常に一緒に行動しているので、旦那の目線でアレコレお伝えしていきたいと思います。

また次回の更新をお楽しみに!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。