刈谷市の耳つぼダイエット・フェイシャルエステサロン クレセントムーン🌙

【承認欲求編】〜誰に認められたいか〜

どうも旦那です。

今年もあと数日で終わりますね。皆さん今年はどんな1年でしたか?

我が家は毎年年末は夫婦でご褒美旅行に行きます。今年は蒲郡にあるラグーナベイコート倶楽部に宿泊し素敵な時間を過ごしました。

これも本当にお店のお客様のお陰です!

嫁が自営業を始めるまではこんな豪華なホテルなんて知りませんでしたし、泊まれるとも思っていませんでした。

仕事というのは、結果を出す事が大事です。また誰の為に仕事をするのか、自分•家族の為など様々ですがここで必ず生まれるものが『承認欲求』です。

人間なので誰かに認められたい、褒められたいと思う感情はごく普通の事です。

じゃあ誰に認められたり褒められたいでしょうか?

私が思うにお客様や自分自身、家族だと思います。満足のいく内容だとお客様からは感謝されますし自身で設定した目標を達成すると自分を褒めますよね。

よくあるケースで、同僚にこれだけ自分は頑張ってると言った話をする人がいますが、それはただの自己満足でしかありません。

大事な人はちゃんと見てくれてます。嫁もこれを理解していると思います。

今年1年頑張った自分自身を褒めましょう。そして来年はさらに自分を認められるように前に進みましょう。

わが家は夫婦で良く話し(妻9割、私1割)常に一緒に行動しているので、旦那の目線でアレコレお伝えしていきたいと思います。

また次回の更新をお楽しみに!

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。