刈谷市の耳つぼダイエット・フェイシャルエステサロン クレセントムーン🌙

【仕事の知識を活かした生活編】食生活の変化

どうも旦那です。

ウチは夫婦それぞれ働いておりいわゆる共働きです。

こういったケースは今の時代よくあり、そこで出てくるのは『家事分担』である。

皆さんのご家庭はどうでしょうか?話し合いで決めたり、家事の担当をそれぞれの得意な方をしたり様々だと思います。

ちなみに私は料理担当です。もともと料理好きだった為、楽しんでやっています。

今回、お伝えしたいのは『栄養知識を活かした食事』です。

「栄養バランスの良い食事を摂りましょう」皆さんも普段心掛けて家族の為に作っていると思いますがこれが中々大変です。毎回、気にしながら献立を考えると頭がパンクします。

そこで役立ったのが、嫁の知識です。痩身事業なので、『食事指導』をしており熟知しているのです。

『まごわやさしい』

聞いたことはあるでしょうか?これ実は魔法の言葉で、これを元に簡単に日々の献立が考えれます。

「ま」は豆類→大豆食品(豆腐や味噌汁)、「ご」はゴマなどこれに沿ってメニューを考えれば必須栄養素が摂れるのです。

『食べている物で自分ができている』生きる上で1番気を付けないといけない事かもしれませんね。

そのおかげかここ10年風邪すら引いたことがありません。日々の食事は本当大切ですね。

わが家は夫婦で良く話し(妻9割、私1割)常に一緒に行動しているので、旦那の目線でアレコレお伝えしていきたいと思います。

また次回の更新をお楽しみに!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。