イモ類は太るの!?

こんにちは😃きっかわです🤗

いつもご覧頂きありがとうございます♡

 

芋は太る!?

さて、『イモ類』は食べると太ると思いますか!?
もちろん、食べすぎは太ります。
しっかり正しい知識を知って食べましょう。

知っておきたい!根菜類の栄養素

根菜類と呼ばれるイモ類には、ご存じのとおり、沢山の種類の食材があります。
大根、ニンジン、じゃがいも、さつまいも、里芋、ゴボウなど。

実は女性にとっては嬉しい食材なんですよ!
腸内環境を整えてくれたり、冷え性の改善を行ってくれます。

例えば…

さつまいもでんぷん・ビタミンC・食物繊維が豊富。エネルギー減豊富な炭水化物。
焼き芋なんかは余計な調味料を加えないので栄養素はそのまま食べられますね。

ごぼう抗酸化作用があるクロロゲン酸、食物繊維が豊富。
血液をキレイにしてくれることや、お肌改善などに最適な食材ですよ!

里芋カリウム・銅・ビタミンB6・葉酸が豊富!
あとは何といっても『モリブデン』という栄養素!あまり聞きなれないですよね。
この『モリブデン』はダイエットではとっても優秀!老廃物を除去してくれて、糖質を代謝してくれる酵素💛
そしてカリウムには、むくみ・高血圧の予防効果があります!

どれも、積極的に摂りたい食材ですよね!

根菜類を摂取するにあたっての注意点!

もちろん、積極的に摂りたい食材なのですが…いくつかの注意点があります!

1. ミネラル豊富な栄養素の根菜類ですが、糖質が高いのです!摂りすぎによる肥満に要注意!
2. 1.の補足ですが、根菜類が食事に多い場合、お米の摂取を控えましょう!
3. なんでも便利な世の中です。冷凍の根菜類には残念ながらあまり栄養価がありません。食材から調理するように心がけましょう!

いかがでしたか!?
本日お越しのお客様も、根菜を多く摂取されているようでした。

食材の栄養価を正しく知って、正しく料理すると、また健康な身体に一歩近づきます。
因みに健康な身体を作るには、日々の積み重ねが重要です。

是非取り入れてみてくださいね!

『なかなか一人で難しい~~!!』
『なかなか痩せられない!!』という方。

ダイエットプロデュースしているクレセントムーンに是非ご相談くださいませ!
目先のキレイよりも、未来のキレイを一緒に目指しましょうね☺

 

Follow me!