手足が冷えてる!?冷え性改善するには!?

こんにちは🤗きっかわです☆

ご訪問頂きありがとうございます❤️

手足が冷え冷え…どうしたらいい??

本日、耳つぼダイエット卒業生のNちゃんさまが、2ヶ月ぶりにご来店下さいました❤️

体重も体脂肪率も変わっていない!!さすがです😍

ただ一つお悩みが…

『手足がキンキンに冷えている!?』

この時期ならでは、ということですね。

では、どうしたら温まるのでしょうか?

まずは食材から見直してみましょう。

夏の食材から秋冬食材に変えるべし!

まずは食材!

体温が上がる夏は、夏野菜などで体をクールダウンさせてあげる必要があります。

レタス、トマト、ほうれん草は、土の外で生きているので身体を冷やします。

 クーラーに当たりすぎの身体であれば、温める食材にシフトしてください。


土の中で生きた芋類は、身体を温めてくれます。

また、生姜やカボチャも、冬の旬の食材。ふんだんに温めてあげてください😊

他には、レンコン、玉ねぎ、ゴボウ、人参、にんにく、ニンニクの芽、山芋など。

スープに入れれば温まりますが、例外の食材も中にはあるので要注意!!

また、身体が冷えると、新陳代謝も低下して、免疫力が下がります。


風邪をひきやすくなったり、冬場はインフルエンザにかかりやすくなったり。

まずは『冷え性だからしょうがない!』と諦めるのではなく、しっかりと『改善』をしていきましょう😊

免疫力を上げる方法

クレセントムーンで伝授中!!

食材に関して、もう少し詳しく、LINE@にて配信します!

『耳つぼダイエット&よもぎ蒸し』で、しっかり体質改善!!

🍀耳つぼダイエットはご予約時に、無料カウンセリングとお伝えくださいませ💁

🍀よもぎ蒸しは、初回お試し ¥2,500です!

ご予約は、お電話かもしくはお問い合わせフォーム、Beauty Chaoo、LINE@からもご予約いただけます😊

冷え性改善したい方、是非おまちしております💁✨🍀

Follow me!