『夏太り』してませんか!?

こんにちは😃吉川です😊

いつもご覧いただきありがとうございます😊

『夏太り』の原因は!?

 

 

 

 

 

夏は暑すぎて、冬よりも動く量が減る…汗はかくのに何で痩せないの!?そんな『夏太り』の原因について徹底追及します!

基礎代謝が下がる!

 

 

 

 

 

よくお客様から、『20代より代謝が落ちるから痩せなくなる』と初回カウンセリングの時にお伝えいただくことが多いです。

夏は汗をかきますが、実は運動量が減り、エネルギーが消費されなくなります。

運動量が減るかわりに、食事で摂取したカロリーも消費されなくなります。

要は、脂肪として蓄えられやすくなると言うことです😩

 

暑くて食欲が減る!

 

 

 

 

 

食欲が落ちるということは…身体に栄養も入って来ないという事😩

そしてどうしても手軽な麺類などに逃げがちです。

食べやすいですけどね😅

ですが、栄養価はまるでありません。

炭水化物、脂質しか摂取できなくなります。

身体を動かしていくには、ビタミン・ミネラルなどの野菜類、きのこ類、海藻類や、お魚、お肉、大豆などのタンパク質なども摂取しなければいけません。

 

冷えやむくみの原因は!?

 

 

 

 

 

 

身体が冷える、むくみやすい、という方は、こんな状況にありませんか!?

✅ 冷房付け、冷房の真下にいる!

✅ 毎日のお風呂はシャワー!

✅ アイスコーヒーやかき氷、冷たいものに手が伸びる!

一日中、こんな状況にあると、ダイエットしたい方には逆効果なんです!!

身体は冷え冷え、むくみを引き起こしやすくなり、水分や脂肪も溜めやすくなります😫

【対策】

① 冷房は27度で保つ!オススメは、除湿!体感温度を下げます!そして、実は電気代も安い!

② 今日の疲れは今日のうちに!お風呂はシャワーで済まさず、湯船につかりましょう!じんわり汗をかくと、基礎代謝がUPします!

③ 冷たい飲み物は避ける!温かい飲み物や食材で体を温める!

また、夏野菜などは身体が冷えやすくなる特徴があります。

食べるものも、麺類や手軽なものよりも、バランス良く摂取していくことが必要です。

 

 

 

 

 

いかがでしたか!?

『夏太り』は、残念ながら秋、冬まで持ち越します😩

最近、痩せにくくなると感じるのは、基礎代謝も下がり脂肪も溜め込みやすくなるからです。

この夏、痩せたいけど運動するにも暑くて…という方は、是非ダイエットカウンセラーの私に相談してくださいね😊

まずは初回カウンセリングのご予約をお願いします🤲

 

 

 

 


お問合せフォーム
から

若しくは、

 

 

ビューティーChaooから

がオススメです!

※それぞれ画像をクリックしてね!

まずは勇気を出して『無料カウンセリング』のご予約を!
あなたの第一歩がダイエット成功の秘訣です☺

🍎ダイエットカウンセラーとして生きる!お仕事にしたい方はこちら!

https://mail.os7.biz/add/Y6mq

🍎まずはメルマガからダイエットしたい方はこちらから!

https://mail.os7.biz/add/YuVI

 

Follow me!