【ダイエット】そういえば気づいたら…

こんにちは☺吉川です♪
いつもご覧いただきありがとうございます☆

そういえば…気づいたら…

今日は、ダイエット中の皆さんのお食事管理表を見ていてどなたも共通すること。
実は自分では気づいていないけど、『そういえば…』とお客様が気づく内容ベスト3!!
恒例の、『クレセントムーンの勝手にランキング』シリーズ♪
意外と大好評なんです(笑)

第三位!!『時間の無い時に…』

これはどなたも共通すること。
『手軽さ』でお料理していませんか!?
ここで言う『手軽さ』とは、レトルトや添加物が多い食事が続いてしまっていること。
混ぜて炒めるだけ…温めて食べるだけ…
確かに時間の無い主婦にとっては神様のような救いの手ですが、頻繁に続いてしまうと…
どうなるかわかりますか!?
確かに楽ですが、残念ながら栄養は摂れませんね。

第二位!!『麺類が多い!』

そうそう。『たまには』いいんです。
でも、ダイエット中のパスタ1人前は、食べすぎですよ。
そして麺類は、コレステロール増加の原因です。
食べすぎる→カロリーが高い→血中コレステロール値が高くなる
悪循環ですね。
麺類で小麦を含むものは、身体が冷えやすくなる特徴もあります。

第一位!!『魚が食卓から消えている』

『あら!?気づいたら肉ばっか…』
そんなことってありませんか!?
しかしお肉がダメではありません。
牛肉の赤身などに含まれる『L-カルニチン』。脂肪燃焼成分があり、体内で生成されるアミノ酸の一種です。
がしかし!!お肉が続くと、お通じが悪くなることありませんか!?
腸内環境が悪くなるんです。
そこでお魚!青魚!!
EPAやDHA。これらは、血中コレステロールや中性脂肪を低下させてくれて血流を良くしてくれるもの。動脈硬化の予防にもつながります。

毎日食べているものを紙に書いてみると、色々気づくことも多いんです。
ダイエットするには、毎日動くことも必要ですが、食事を見直しながらでないとリバウンドの可能性は大いにあります!

もし自分ひとりで難しい~(;´・ω・)と感じる方は、無料カウンセリングにてご相談ください。

ご予約は、お問合せフォームか、お急ぎの方はお電話くださいませ。
Beauty Chaooからもご予約可能です。

心よりお待ちしております☆

Follow me!